【卓球】2021年国際大会カレンダー

日本選手が出場できる大会で世界ランキングに関係する国際卓球大会の年間スケジュールをまとめました。2021年は大会数が少ないため日本選手が出場できない他の大陸の一部大会も記載しました。

また、主な日本選手のエントリー状況または結果も記載しています。

<女子>

パソコンでは表をクリックした後で矢印キーで表を左右に移動できます。
スマホでは画面を横にすると見やすいです。

(メモ)SC=WTTスターコンテンダー、C=WTTコンテンダー、〇=出場確定を表します。△は国別出場選手数制限の次点などによる出場未確定、「(WL)」はワイルドカードでの出場(大会の1週間前に決定)、①など丸付きの数字は出場決定ですが国別出場選手数の制限がある場合の何番目かを示します。「(Q)」は予選からの出場を示します。WTT大会構想の概要はこちらのページ、またワイルドカードや国別出場選手制限は「ITTF WTT新大会構想」のメニューからWTT各大会の解説を参照してください。

<男子>

パソコンでは表をクリックした後で矢印キーで表を左右に移動できます。
スマホでは画面を横にすると見やすいです。

(メモ)SC=WTTスターコンテンダー、C=WTTコンテンダー、〇=出場確定を表します。△は国別出場選手数制限の次点などによる出場未確定、「(WL)」はワイルドカードで出場(大会の1週間前に決定)、①など丸付きの数字は出場決定ですが国別出場選手数の制限がある場合の何番目かを示します。「(Q)」は予選からの出場を示します。WTT大会構想の概要はこちらのページ、またワイルドカードや国別出場選手制限は「ITTF WTT新大会構想」のメニューからWTT各大会の解説を参照してください。